So-net無料ブログ作成
検索選択

Line6 Variax600 & PODxtLive購入 [ └ Line6 Variax]

念願だったVariaxをついに手に入れた。
Variaxとは、デジタルモデリングによるギターそのもののシミュレータということになるか。

以前から気になっていたのだが、たまに使うトレモロアームが必要なので選択肢はVariax600なのだが、300に比べ今イチ値下がりしなかったので二の足を踏んでいた。
が、年末に嫁の実家で調べていたところ、PODxtLiveと抱き合わせで約10万で買えるのを見つけ、物欲がフツフツと...。それぞれ別で購入した場合と比較すると、4万ほど安く買えることになる。
PODxtLiveは想定に無かったんだけど、アンプモデルやエフェクタと一緒にVariaxのギターモデルもセットで保存できることは想像力をかき立てられた。

Variaxのモデリングは、ES175、Super400、レスポールがいい感じだなぁと思ったが、それ以上にPODxtLiveとの相互操作性がすばらしい。
サポートするPC側のソフトウェアに若干の不満はあるが、大体直感的に理解できるので、ホントに楽しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。